Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

謎の発熱なう

謎の発熱で今日は仕事をお休みしました。


9日の夕方頃に頭痛と悪寒と38.5℃の発熱と体の痛み。


その時は3時間ほどで一旦熱は下がりましたが、翌日の夜から今朝まで38℃前後の熱が続いています。


1回目のハーセプチン後、帰宅してすぐに一気に熱が39℃まで上がり、そのあと数時間で何事もなかったかのように下がりました。


担当医曰く、「ひさしぶりだからアレルギー反応だね」とのこと。


その時の症状と似ていますが、今回はハーセプチンの点滴から2週間も経っています。


鼻水や咳などの風邪の症状は何一つありません。


まさかインフルエンザとか?


とにかく今日は仕事をお休みしました。


先月末にがん治療中であることを仕事先にカミングアウトしたので、休みの電話も罪悪感がありません(苦笑)


あちらの対応も特に理由を聞くでも無く、あっさりしたものです。


こういう面では、やはりカミングアウトして良かったです。


『同情なんていらないぜ』と強気な反面、やはり体調が悪い時はそんな強気も消え失せて、


誰でもいいから優しくして〜


と甘えたモードになります😅


それにしても謎の発熱。


仕事が休みの日に限って体調が悪くなるから、家の掃除が進まない〜