Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

憧れのピンクマスク

風邪、インフルエンザ対策に外出する時は必ずマスクを着けます。



勿論、これで100%予防出来るわけではありませんが、喉や鼻の粘膜を保湿してくれますから安心感があります。


これまでは大は小を兼ねるということで、男性用を購入していました。


お得用なら家族で使いますからね〜。


大きくて顔のほとんどが隠れるので、ノーメイクの時なんかは重宝しますw


しかーし、メーカーによっては頬のあたりに隙間ができたり、顔が大きく見える(個人的感想)のです。


顔が大きいのは置いておいて、隙間はダメだと思います。


マスクの意味がありません。


じゃあ、女性用を買えばいいとなりますが、今度は小さすぎるのです。(←ワガママ)


顔に当たる部分は大丈夫です。隙間もなくピタッと頬にフィットします。


しかしゴムが外れるのです。


悲しいかな、耳がゴムの弾力に負けるのです。



多分、目鼻口の顔のパーツは普通の(?)女性と同じくらいの範囲に収まっているけれど、顔の横(??)の面積が広いという事なのだと思います……(´・_・`)


ということは、やはり男性用しか選択肢はないわけで。


あの淡いピンク色のマスクを着けたい!


小顔に見えるし(個人的感想です)



ちなみに、先程から男性用、女性用と書いてはいますが、ここでいう男性用とは普通サイズ、もしくはフリーサイズ、大人用……
女性用とは小さいサイズ、Sサイズ……などなど


各メーカー表記は色々です。



パッケージが青とピンクで色分けされているものが多いので、普通サイズは男性用、小さいサイズは女性用と私の中で勝手に分けちゃってますm(_ _)m



そもそも普通サイズは何を持って普通なのか?


大は小を兼ねるイズム。


でもサイズが顔に合ってないとね。


顔に当たる部分の大きさは小さいサイズでゴムがあと少しだけ長いやつ。


色々試していたら、ある日見つけました。


白元アース 『快適ガード さわやかマスク』





あったあった!ゴムが通常の小さめマスクより少し長めです。


マスク部分が多少薄い気もしますが、逆に息苦しさがなく、口元に空間ができるので着けたままでも話しがしやすいです。



7枚入りもあります。こちらはロゴ入りで表裏がわかりやすいです。


ゴムの長さがちょうど良く、長時間つけていても耳が痛くなりません。


お値段もお得!


何より小顔に見える気がします(あくまでも個人的感想です)



でも、でもね、ピンク色じゃないんです。←まだ言ってる


ああ、あの憧れのペールピンク。


できればピンクマスクも同じサイズで作っておくんなまし。


白元アースさん。