Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

『そらのレストラン』鑑賞

大泉洋主演『そらのレストラン』を観ました。

良かった!感動した!


道南せたな町が舞台です。

ここです。


海と陸と山に囲まれたこれぞ北海道という風光明媚な景勝地です。


美しい大自然と美味しそうな料理が画面いっぱいに広がって、それはもう幸せな時間でしたよー💕


海の見える牧場で家族3人仲良く暮らす設楽家族。どうやら実在の人物がモデルになっている様です。


洋ちゃんの優しいパパぶりにほっこり。プライベートでもこんな感じでパパしているのかなーとちょっとニヤニヤしてしまいます。


生きとし生けるものに感謝する。


この映画の根底にあるテーマを勝手に考えました。


命に感謝し敬意を払い食す。



冒頭で家族3人が窓の外に向かって、「いただきます」と言っているところからもその事が分かります。


育てた牛の乳から作ったチーズや搾りたてのミルク。


丹精込めて作った無農薬やさい。



アトピーに苦しんだ末に自ら作った米や大豆。


新米の牧羊主の神戸(岡田将生)が自分で育てた羊を初めて食べるシーンは貰い泣きしました。


普段ほとんど意識することのない、『命の循環』


普段、当たり前に言っていた「いただきます」という言葉にも深い意味を感じてしまいます。


仕事帰りに観たのですが、とにかくお腹が空きます😅


ホットミルクをコポコポとマグカップに注ぐ音。


チーズトーストを食べる音。


チーズをナイフで切る音。


視覚と聴覚から食欲を刺激してきて、お腹がグーグーなってしまいました(//∇//)


泣いて笑ってお腹が空く映画でしたw


そして、ますます洋ちゃんが好きになりました。



美しい大自然の中、海の見える牧場で乳牛をそだて生活する。


憧れますが、憧れだけでは出来ない大変なお仕事です。



そういう方たちへの感謝も込めて



ごちそうさまでした〜!