Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

第70回 さっぽろ雪まつり

雪まつりに行ってきました。


今年でちょうど70回目を迎えたそうです。


会場近くの歩行者空間では、歴代の大雪像の模型が展示されていました。


以前は国内外の有名な建築物、ここ最近はアニメや映画のキャラクターをモデルにしたものが多いようです。



17時半のライトアップに合わせて会場到着。


最強寒波の襲来で、ここ数日震える寒さが続いていますが、大通り会場は観光客の方でごった返していました。






雪像に映し出すプロジェクションマッピングの迫力に圧倒されます。




チコちゃん発見!


1番期待してたスターウォーズの大雪像




ライトアップバージョン↓


あら?これはプロジェクションマッピング無しなのね。


寒さでスマホの電池の消耗が激しく、ここで敢え無く残り1%に( ̄◇ ̄;)そんなバカな〜💧


そろそろ寿命か……。


そして寒さも限界ですw


万全の防寒で来ましたが、体の芯まで冷え冷えです。


大中雪像のクオリティは毎年感動ものです。


市民雪像はいくつか解けているものもありましたが、作った方達の頑張りに拍手👏


私的には、STV広場の初音ミク&戸山香澄の大雪像が良かったです。


プロジェクションマッピングが素晴らしかった!(見惚れて写真撮るのを忘れたよ〜💧)




雪像製作に関わった方、今年もお疲れ様でした。