Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

May your dreams come true.

来年のゴールデンウィークに向けて、500円玉貯金はじめました。


2019年5月1日の皇太子さまの即位に伴い、ゴールデンウィークが驚きの10連休に!


夫は日曜祝日関係なしの仕事なので丸っと10日間休みとはならないと思いますが、2、3日くらいはなんとかなるでしょう。(と勝手に決めつける)


これは何か楽しいプランを立てて、驚かせたいo(^o^)o



海外に行っちゃう?


イヤイヤ、それはさすがに……じゃあ、北海道一周旅行とか?


うーん、かなり強行スケジュール💧


どこか素敵な店でお洒落してディナー?


だったら、もっとのんびり綺麗な景色を見て、美味しいもの食べて、温泉に入って……


部分切除とはいっても潰れた乳房を見られたくなくて、温泉なんてもう何年も行っていません。


夫はお風呂好きなので近場のスーパー銭湯に誘ってくれますが、いつも断っていました。


うん、どこか静かで景色の良い旅館での〜んびりしたいな。


そんなことを考えていたら楽しくなってきました。


ワクワク! ワクワク!


…………


って、毎月の治療費の支払いで四苦八苦しているのに、旅行なんて贅沢なんじゃ……


でも、でも、行きたーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


というわけで始めた500円玉貯金。


財布に500円玉があったらチャリーンと入れるだけで、あら不思議。


気がつけば10万円たまっちゃうという魔法の貯金箱を100均で買いました。



今月から始めて、今のところ3,000円くらいかな。


お買い物の時にわざと500円のお釣りになるよう支払うという力技を交えながらも6枚です(笑)


「今日から来年の5月1日まであと何日?」


さすがSiriさん。速攻で教えてくれました。


「あと143日です」


ということは、10万円まであと97,000円。


143で割ると……


1日に678.32……


1日に500円玉1枚〜2枚をチャリーンすれば、10万円達成です💴


これってけっこう大変では?(^_^;)


さすがにそこまでいかなくても、途中で誘惑に負けて貯金箱を缶切りで開けなければ、いくらか足しにはなりそうです。




誘惑に負けなければ…………ね。