Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

ハーセプチン&ランマーク&韓流ドラマ

今日はハーセプチン点滴とランマーク注射の日です💉


午前10時の予約なので、朝は出勤日と変わらないルーティン。


起床

洗顔

着替える

ZIP観ながらメイク

まんぷく観ながら朝食

韓流ドラマ観ながら歯磨き&ヘアセットなど


ずっとテレビ観てます(笑)


最近韓流ドラマにハマってます。


『7日の王妃』


再放送ですが私は初見です。


イ・ドンゴン演じる愛に飢えた孤独な暴君燕山君、ヨン・ウジン演じる晋城大君(後の中宗)、この2人の兄弟から想いを寄せられるのが、パク・ミニョン演じる良家の娘シン・チェギョン(後の中宗の妻)。


王宮ラブロマンスというと少女漫画やハーレクイン的な(ハーレクイン読んだことないけど)煌びやかな世界を想像しますが、


いやはやどうして、結構泥沼。朝からハラハラドキドキです(汗)


なにせ主人公2人の恋の邪魔をするのが、朝鮮王朝前例のない暴君第10代国王、燕山君ですからタダでは済まない。


でも、演じるイ・ドンゴンが良いんです。時々本当に母性本能をくすぐるような目をするんです(T ^ T)


時代劇はこれが初めてということですが、誰からも愛されない孤独な王を好演しています。


もう誰でもいいから、彼に愛を〜〜


そして衣装がとにかく可愛い。チェギョンの着ているチマチョゴリや髪飾りがとても素敵です。


男性の被り物についている玉?数珠?は何のためについているのでしょうね。


位の高い人には必ず付いてますから、階級を表しているのかもしれません。



今日は病院に行った事を書こうと思っていたのに、なぜか韓流ドラマの話にそれてしまいました(^^)


今日はどうやら先日のような副作用は出ないようです。



副作用が比較的少ないとされるハーセプチンですが、初回は発熱する方がけっこういるそうです。


私の場合は初めてではないけれど久しぶりなので、副作用が強く出たようです。(一晩で熱は下がりました)


ただし、動悸や息苦しさなどを感じた時は適切な処置が必要です。すぐに担当医に相談しましょう。



今日は、ハーセプチンとランマークで


43,070円でした。(➕薬代1ヶ月分2,760円)



現金のみの支払いなので、給料日前はきついわ〜(><)


帰りに自分へのご褒美に好きなお菓子を買ってきました。お菓子は別腹もとい、別払い😜



この組み合わせ、無限ループ……



最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊



にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村