Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

ムニッとして欲しい

今日は4週間に一度のランマークの日。



ハーセプチンの点滴が3週間ごと。


ランマークの皮下注射が4週間ごと。



……ということは、


来月上旬にハーセプチン、ランマークを挟んで、下旬にもう一度ハーセプチン😵



どんだけ〜



でもそのおかげで、先週の採血の結果、CEA/CLIA(腫瘍マーカー)が基準値内でした\(^o^)/


肝機能も全く問題ないし、全部の数値が基準値内です。


これって普通に健康体ですけどw


それにしても、皮下注射って何であんなに痛いんだろう。


あのザワッと鳥肌が立つような独特な痛み。


いつも二の腕に打つのだけれど、お肉をムニッと摘んだまま注射する看護師さんと、針を刺すまで摘んで薬剤を入れるときは離す看護師さんがいます。


少し強めにムニッとされる方が薬剤を入れるときの痛みがいくらか紛れるような気がしますが、どちらが正解なのかは謎のままです。



私的にはムニッとしたままでお願いしたい。




今日のお支払い

15,530円 (ランマーク)

5,400円 (がん保険の証明書代)

2,780円 (1ヶ月分の薬代)

23,710円




にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村