Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

TO♡KI♡ME♡KI

今年のカレンダーも残すところあと1枚。


年々歳をとるレベルが上がるごとに1年過ぎるのが早くなっていくような気がします。


子供の頃の1年ってとても長かったように思うけど、なんでだろう?


以前観たNHKの『チコちゃんに叱られる』で謎が解けました。


1年過ぎるのが早く感じるのはトキメキがなくなるからなのだそうです。


子供の頃は見るもの、食べるもの、経験すること色々なことに対して疑問を持ったり、不思議に感じたり、感動したり、心が動かされる。


大人になるにつれ経験済みのことが増える分、心が動くことがあまり無くなる。


トキメキが少なくなるのだそうです。


経験値が増えてレベルが上がるのはいいけれど、トキメキのない人生はつまらない。


最近トキメいた事は何だろう。


ドラマの最終回でウルウルしたことはトキメキに入るかな?


最近始めた500円玉貯金が少し貯まってきたこととか?(笑)


あ、この間エレベーター降りる時に先に降りた若い男性がドアを押さえてくれた(≧∀≦)✨


パパが夜景を見にドライブに誘ってくれたこと
(* ´ 艸`)✨✨


それからブログを始めたこと!✨読んで下さった方からのコメントが嬉しかったこと(*^▽^*)✨✨


お、わたし結構トキメいてるかも〜🎶


トキメキ探ししてたらなんだか楽しくなってきました。


たくさんトキメいて素敵にレベルアップしていきたいですね〜✨↗️✨