Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

次のレベルまであと2433…

子供の頃は平気だったのに、大人になって苦手になったことがいくつかあります。



ジェットコースターなどの絶叫マシン的な乗り物が一切ダメです。

子供の頃は遊園地に行ってジェットコースターに乗らないなんて来た意味がないというくらい平気だったのに、今ではテレビの映像を観ただけで胃のあたりがヒューッとなるくらい苦手です。



観覧車がダメです。

遊園地繋がりですが、これもやっぱり苦手です。高所恐怖症ではないのですが、1番高いところにくると何故か『今ここから落ちたらどうなるんだろう』『ボルトは毎日締め直しているのか』と余計な事を考えて全然楽しめません。



ホラー映画は苦手です。

昔はB級のスプラッタ系だろうが、Jホラーだろうが全然平気どころか、逆に好きでよく観ていたのですが、今はダメです。
でも、ゾンビ系は案外好きですw



注射が苦手です💉

昔は全然平気だったんです。それがいつからか、針が刺さる瞬間になると首のあたりがゾクゾクして、なるべく見ないようにするんですがそれでもゾワワってなるんですよね(汗)
今はしょっちゅう注射やら点滴やらで少しは慣れましたけど(^_^;)



でんぐり返し

前転です。昔は体育の成績よかったんです。鉄棒で逆上がりとか側転とか三点倒立とか。それはさすがにもう出来る気しませんけど、でんぐり返しくらいは……と思いましたが、上手くできませんでした。子供の頃のようにくるんといかない!後転なんて一体どうやってやっていたのか今ではもうわかりません。_| ̄|○



ジェットコースターや観覧車に乗れなくても、グロいホラー映画が観れなくても、注射が苦手でも、でんぐり返しできなくても、


べつに困ることは無いのですがw (注射は困るか)



ある日ふと気がつくと昔は難なくできていた事が出来なかったり、苦手になっていたり、

でも当たり前ですがその逆もあるわけで

昔よりも今の方が知識も経験もあるし、心の余裕もある。


先日観ていたテレビ番組でタレントの中川翔子さんがご自身の年齢を聞かれたとき、

「レベル33です。」

と、答えてらっしゃいました。


確かに歳をとるという事は、決してマイナスばかりじゃない。

今の私は数年前の私よりも体力的には落ちていても、知識や経験値は少しづつ増えているはず。


誕生日が来るたびにレベルUP↑です。



そう考えると年齢を重ねるのも悪くないかな〜なんて……



ああでもやっぱり若く見られたーーーーい


そんな私は来年レベル45