Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

いまを生きる

26日は夫と一緒に病院へ。


現在のランマーク注射と飲み薬に加え、初期治療の際にも行ったハーセプチンの点滴を再開することになりました。


腫瘍マーカーは6月の5.3から、5.0に下がりました。


ランマークの皮下注射を始めてから胸骨の痛みを感じることがほとんどなくなりました。


ともすればがんが再発してるなんて忘れてしまいそうになりますが、こうして治療が増えると否が応でも自分は病気なのだと実感してしまいます。


そして主婦にとっての1番の悩みは費用面です。

現在の時点で、飲み薬と4週間に1度のランマーク注射とで1ヶ月にかかる治療費は約2万円弱程。


更にそこにハーセプチンを加えると、一度にかかる金額が約5万円弱😵


ハーセプチンは3週間ごとだから、1ヶ月に2回受ける月もあるわけで……😨


以前と違って、今回はスタートしたら終わりがない。


私が加入しているがん保険の場合、診断給付金はがんと診断された初めの一度だけだから、再発の場合は出ません。


給付金請求の証明書も毎月はさすがに無理。


主婦にとっては自分の病気よりも、これからの家計のやりくりをどうしたら良いのか悩みます。


今はまだパートとは言え週5で出勤し、多少なりとも家計の足しにはなっている。でも果たしてこの先いつまで出来るだろう。


主人にも娘にも申し訳ない気持ちになります。




でも、悩んでばかりもいられない!

とりあえず、今回で3度目の申請になります↓


はいコレ重要。テストに出まーす!

協会けんぽ『限度額適用認定証』の申請書です。
(今回初めてコンビニの複合コピー機を利用しました)

入院や通院で医療費が高額になる場合、窓口での支払いが一定の金額までになります。


まだ起きていないことをくよくよ考えて悩んでても仕方ない。

とりあえず今出来ること。


今を生きる為に、明日これを書いて出す!




『いまを生きる』

今は亡きロビン・ウィリアムズ主演の映画です。

何度見ても感動する素敵な映画です。

ロビン・ウィリアムズは大好きな俳優さんでした。

昔は、彼のハイテンションな演技や優しげな雰囲気が好きでした。

年齢を重ねてから観ると、コミカルな演技の中にもそこはかとなく漂う繊細さや暗さに萌えます(*^^*)



最後まで読んで頂きありがとうございます😊



にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村