Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

バイバイ、ブラジャー!

乳がんの手術後から、ブラジャーの出番はなくなりました。

 

現在お世話になっているのは、UNIQLOのブラトップやブラキャミソールです。

 

窮屈すぎず程よいフィット感、洗濯機で気兼ねなく洗濯できて、カップも型崩れしにくい。

 

もともと主張していない胸だったので(笑)、もうこれで十分です。

 

それでも、下着売り場のレースや可愛いブラジャーを見るとついつい目がいってしまいますね〜👀💖

 

 

『象に踏まれたみたいだな……』

術後、初めて自分の右胸を見下ろした時の感想です。

シャワーの許可が出て、脱衣所で服を脱いだ時、それはもう恐る恐るといった感じでした。

 

手術では、乳房は温存しました。

傷口も乳首に沿うように、それはもう綺麗に目立たなく切ってくださいました。

それでもやっぱりショックでしたね。

 

しばらくは主人にも娘にも見られたくなかったし、それどころか自分自身でさえ直視出来ませんでした。

 

でも時間の経過と共に少しづつ受け入れられるようになりました。

 

命の代わりにおっぱいのひとつくらい神様にくれてやる!(こんなのいらんと聞こえた気が…)という感じですかね(^^)

 

まあ、そういうふうに思えるまでには結構時間がかかりましたが。

なんで私が……、なにが良くなかったんだろう……、なんで、なんでと、

いくら考えたところで答えが出るわけもない堂々巡りの問い。

 

今でも時々思うんです。

あれが良くなかったんじゃないか、あれをしなければ病気にならなかったんじゃないか……。

 

でも後ろばかり見て、くよくよしてる暇はない。

なにせ乳がんの治療はお金がかかる💸

 

前を向いて、前進、前進!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村