Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

はじめまして。Mです③

『肋間神経痛かな?』

 

時々、胸の真ん中あたりにシクシクとした鈍い痛みを感じるようになりました。

初めはほんとにささやかな痛みで気にもしていませんでしたが、毎月決まったようにその痛みはやって来て、1週間ほどで何事もなかったかのように消えるのです。

 

肋間神経痛……?

 

嫌な予感がしなかったといえばたぶん嘘になります。

自分に言い聞かせるように、“座り仕事で姿勢が悪いから” とか、“疲れ”やストレス” のせいにして誤魔化していました。

 

でも少しずつ痛みが強くなり、腫れと、微熱も出るようになったのです。

 

平成30年3月、検診時に担当の先生に胸骨の痛みを伝えました。

「肋間神経痛だと思うんです」「姿勢が悪いからでしょうかね?」

私はヘラヘラしながらそう言いました。

なんでもない可能性の方に少しでも近付けようと無意識の抵抗です。

 

CTでは痛みの原因が特定出来ませんでした。

骨シンチでは胸骨に集積があり、『骨転移の疑い』と診断されました。

骨は細胞を取って検査をするわけにはいかないので、あくまでも『疑い』なのです。

極めて確定に近い疑いなのでしょう。

解ってはいるけれど、それでも違う方に賭けたいのです。

だってあんなに治療頑張ったんだから。

 

次に受けたPET-CTの結果も同じようなものでした。

 

平成30年7月  乳がんの骨転移と診断されました。再発です。

 

レトロゾール錠とデノスチュアブル(低カルシウム血症予防) の服用 ➕ 4週間に1度のランマーク皮下注射

 

f:id:m_asiato:20181016200120j:image

 

現在、胸骨の痛みはほとんどありません。多少疲れやすいのはあるけれど、食欲もあるし、元気です。

仕事も、家事も、これまでと変わらず。友達とお茶したり、映画を見たり、テレビを見て笑ったり……。

 

これから何があるのかわからないけれど、前向きに、私らしく生きてゆきたい。

 

このブログでは治療経過をメインに、日々の何気ないこと、感動したことや面白かったこと、笑ったこと、そして時には泣いたことを綴っていこうと思っています。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします٩( 'ω' )و

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村