Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

ライフ・イズ・ビューティフル

“死ぬこと以外、かすり傷”

私の座右の銘です。
仕事のこと、家族のこと、病気のこと、お金のこと……
人生色々悩みは尽きないです。

でも不思議と病気をしてから、人間関係とか、仕事に対する考え方とか、理想の自分はこうありたいとか、なんだか細かいことはどうでもよくなりました。

“自分に甘い”

というとなんだか言葉は悪いですが、もう少し楽に生きても良いんじゃないかなって思うんです。
だって私は今、病気とのバトルが忙しくて、そのほかの事で悩んでる暇など無いのです。

死ぬ事以外、かすり傷

この言葉を思い出すと、なんだか気持ちが軽くなります。

でもこれは、2度目の成人式と4年を過ぎたから言えることなのかも知れませんが^_^


ライフ・イズ・ビューティフル

私が好きな映画です。
第二次世界大戦下、強制収容所に送られた家族の話です。
お父さんは幼い息子に言います。
「これはゲームで、良い子にしていれば点数が貰える。1000点たまったら戦車に乗って家に帰れるよ」


辛い状況の中、それを悲しんで過ごすのも、楽しんで過ごすのも、自分の考え方次第なのだと教えてくれた映画です。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊


にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村