Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

Mは美智子のM (ではありません)

突然ですが、

最近体毛が濃くなってきたような気がします😅

気のせいかと思いましたが、

(娘) 「最近ママ腕の毛濃くない?」

やっぱり気のせいじゃなかった〜\(^o^)/

エストロゲンを抑制するホルモン剤の服用&チョコレート嚢胞による卵巣の摘出によるものではないかと思われます。
(注:私の勝手な想像ですけど)

女性ホルモンの抑制=がん細胞の増殖を抑える

そう思えば多少体毛が濃くなるくらい些細なことです。
逆に、がん細胞め、ざまあみろー!という感じですᕦ(ò_óˇ)ᕤ



しかし腑に落ちないことが1つ。

髪の毛!お前達どうした?!

最後の抗がん剤からかれこれ4年9ヶ月経ちますが、未だに仕事に行く時はウィッグ着用です。

頭頂部と前髪細くて薄いんです。ハードスプレーなどでボリュームを出して、なんとか上手くセットしても、ホットフラッシュで汗をかいたらぺったんこ💦

だから今もウィッグのお世話になっています。

現在使用しているものは3代目になります。
今では、仕事に行く時のユニフォームと割り切っています。

通販で購入したものをウィッグ専用の美容室で(吉瀬美智子さん風に♡)カットして頂いて、とっても気に入っています♪

今の仕事先には病気のことは伝えていません。私がウィッグを着用していることに気づいている方も居ると思いますが、そのことについて何か言われたことはないです。
皆さんいい大人ですからね。


でも、聞かれたら嘘をつくつもりはありません。カミングアウトした方が気持ちが楽になる気もしますが、今のところそのタイミングも勇気もなくて……。


ウィッグについては後日もう少し詳しく書きたいと思っています。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊



にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村