Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

Laugh(^○^)

病気をしてから、よく笑うようになったと思います。


というか、意識して笑うようにしています。


NK細胞活性化というやつです。


笑うだけで免疫力を強化できるなら、大いに笑ってやろうじゃないかという魂胆です。


大人になると、お腹の底から笑うって結構むずかしいです。


バラエティ番組やお笑い番組を見ていても、声を出して笑うことってそう無いです。


でも日々“笑う”を意識していると、そこそこ面白いくらいで笑えるようになります。


もちろんsmileではなく、laughです。


笑っていると、なんだか本当に面白くなってくるから不思議です。


人と話す時こちらが笑顔だと、つられて相手も笑顔になります。
(大人ですから、時と場所と相手は選びますが)


笑いは伝染るんですね😄




最近一番笑ったのはラインの打ち間違いでした。


では、また。の意味で「では」と送ろうとして、「だは」と送ってしまった時でした。


だはって!

最後の最後で、だは って!!


自分で送っておいて、吹き出しました。


今でもちょっと笑える😁


……笑いのツボが浅すぎですね。




前にも書きましたが、

辛い時泣いて過ごすのも、笑って過ごすのも自分次第。


なら私は笑って過ごしたいです。


あの人調子がいいと思われてもいいんです。



笑えるうちは大いに笑って、免疫力をUP↑しようと思いますwww




にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村