Mのあしあと🐾 乳がんだけど、元気です。

再発乳がん只今元気に治療中。何気ない日常、笑ったことや泣いたこと、治療経過をつらつらと……。

不惑

2019年1月1日


今年の目標は、“マイペースを極める”


若い頃から両親に「あなたはマイペースだ」と言われてきたけど、自分的には周りとの温度を合わせることに結構苦労していたのです。


特に若い頃は、その温度差を強く感じていました。


文化祭(何年まえの話だろう?)の時、舞台上で人気男子くんのバンドでキャーキャー言ってる友達。


好きな男の子がどうのとか、あの子とあの子が付き合ってるとか別れたとかいう会話。


OLの時、会社の飲み会で無礼講とばかり盛り上がる同僚。


そういう高めな温度が苦手でした。


それは今もあまり変わっていなくて、人付き合いは少し苦手です。


それって結局、マイペースだからってこと?


でも周りに合わせようとしていたわけですから自分のペースではないわけで、


ユアペースです(笑)


クールなキャラと言えばカッコいいですが、私の場合根暗なのでカッコ良くない(´Д` )


ひとりでいるのは楽。でもひとりぼっちは嫌。


そんな面倒くさい性格です。


私に対してのマイペースとは、のんびりだとか、おっとりしているという意味だと思いますが、本来の“自分を信じ周りに左右されない”という意味なら、私はマイペースとは程遠いです。



だから、私の目標は


本来の意味で、マイペースを極める


周りを無視するということではなくて、無理に合わせない。


自分自信がどうありたいかを優先するということ。


これって、多分今だからこそ言えること。


若い頃はとにかく周りから浮かないことがなにより大事で、興味のない話も笑って聞いて、ノリが良いと言われると嬉しくて。


他人の目に映る自分が常に明るくて良い人でありたいと思っていたから、疲れるのなんの。


大人になれば、人間関係を円滑にする為には幾らかは必要な事かもしれないけれど、私はもう卒業です。


自分らしく生きること!


って、カッコつけたけど、私らしいってどんなかな?


まだまだ迷いの残る40代……